ロゴ

概要

Arancio Giocare Football Club
名  称 NPO法人アランチャ・ジョカーレ(NPO Arancio Giocare)
呼  称 アランチャ・ジョカーレ(Arancio Giocare)
創  立 2009年04月01日
法人認定 2013年07月05日
理 事 長 下司 冨士夫
理  事 西内 伸考
坂本 純
別役 清邦
事 務 局 〒781-5452 高知県香南市香我美町下分2649-3 鳴子第2団地4
E-Mail:arancio.dream@gmail.com
クラブカラー Arancio(オレンジ)
ホームタウン 高知県香南市(赤岡・野市・吉川・夜須・香我美)

基本理念

基本理念の具現化を地域社会・行政・企業の協力体制により組織的に推進し、長期的視点から地域密着型クラブを目指します。

1.サッカーを通じて青少年の健全な心身の発達および人々の健康や喜びづくりに寄与し、スポーツ文化の振興ひいては地域社会の発展、国際交流・親善に貢献する。

2.青少年に夢を与えるに相応しいサッカーチームを育て、多くのファンをつくり、地域の連帯感(地域社会への帰属意識)の醸成・地域社会の活性化に寄与する。

3.サッカークリニック・サッカースクール・各種イベントを中心に、学校や各地区におけるサッカー活動等との連携・協力を図り、青少年をはじめとした地域全体のサッカーの指導・普及活動に努める。

指導方針

■OFF THE PITCHのスペシャリストの育成

サッカー選手である以前に、1人の人間として責任のある態度・行動をこころがけてもらい、“人と人との関わり”の中で人間性を養い、自立と自律を促します。

1.挨拶ができる

2.自己表現ができる/人の話を聞くことができる

3.自己管理ができる(食事・睡眠・勉強・etc)

4.仲間と協力し行動することができる

5.尊敬・感謝の気持ち(家族・仲間・スタッフ・etc)

■ON THE PITCHのスペシャリストの育成

『クリエイティブ』(独創的)な選手の育成を目標に掲げ、常に世界基準・世界に通用するチームを目指します。

■サッカーを楽しむ心 ■個のスキルアップ ■自ら考えたプレー

サッカーを楽しんでほしい。
"楽しい"とは、「サッカーをプレーすることの楽しさ」「出来なかったことが出来るようになる楽しさ」「体を動かす楽しさ」などがありますが、そのなかで、我々が大切にしていることは、まず子供たちにサッカーというスポーツを純粋に楽しんでもらい、サッカーを大好きになってもらうことです。
子供たちが"楽しい"という気持ちがなければ、向上することはできません。

“個性のある選手”を育てます。
サッカーとは11人でプレーするチームスポーツですが、局面では1vs1・2vs2・3vs3といったSmall Group Playが中心になります。そこで、「個」に重点を置き、「個」の技術・戦術・判断力のアップを計るとともに、個人の成長スピードに合わせてトレーニングを行います。

“自ら考えたプレー”を目指したコーチングをしていきます。
サッカーを楽しむ心を養い、「個」のスキルアップが達成されたら、それをピッチの上で表現してもらいます。
子供たちのアイディアを尊重し、自分の考えを相手に伝えることの大切さを知ってもらい、より「個」としても「チーム」としてもレベルアップしてもらいます。

クラブエンブレム




クラブ名の由来である地域特産のみかんをベースに、高知県の観光名所である「はりまや橋」が描かれている。また、はりまや橋の部分は人が手を繋いでいる様にも見え、人と人との"絆"を、各所に描かれている星は、流れ星に願いをという風習に習い、"夢"を表現している

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system